蔵王のお野菜頂きました

公開日:

カテゴリー: 日記 | 頂き物  タグ:  |


コンニチハ!ライラック不動産のサタケです。

いつも遠くからわざわざお越しいただいているK様から

うれしいお土産を頂きました。

 

遠刈田からまるまる太った大根・甘ーい人参・食べ応えのあるほうれん草

野菜が高いこの時期にありがたいお土産でした。

あっという間に食べてしまい、気がついたときにはもう人参1本しか残っていません。。。

 

ほうれん草はゆでて卵とじ、

大根は頭の部分は短冊切りにしてゴマだれのサラダ、

おなかから先っぽにかけてはひき肉とうま煮にして

人参は1本はカレーに入れて、あとは生のままスティックでポリポリと頂きました。

 

驚いたのは、生で食べた人参・大根の美味しい事!

普段全く生野菜を食べない息子もンマイと言いながらボリボリ食べていました。

おかわりをせがまれて、もう1本人参スティックを作りました。

本当はもっとチマチマと食べたかったのになぁ。。。

 

仙台に来て、食べ物のおいしさにまず驚きましたが、

遠刈田のお野菜はまさに「別格」でした。

 

遠刈田は仙台から車で1時間ほどの別荘地です。

今の時期はスノーボードや温泉など遊びにいくのに最適な場所です。

おいしいお蕎麦もあるんです。

でも、今度はお野菜目的でも行ってみたいな〜と思った今日この頃でした。

お野菜のおいしさを私や息子に教えていただいたK様、本当にありがとうございました!