輸入建築資材|サンワカンパニーさんのショールーム

公開日:

更新日:2018/05/29

カテゴリー: 日記


コンニチワ!

ライラック不動産のサタケです。

 

先日は以前からお世話になっているM上さんを頼りに

仙台の大都心「一番町」にある建築資材のサンワカンパニー仙台ショールームへ行ってきました!

 

 

輸入建材を扱った建築資材屋さんですが、販売経路はインターネット通販のみ。

ショールームも日本では東京、大阪、名古屋、福岡、仙台だけなので知る人ぞ知るって感じです。

一番町の仙台ショールームは今年の1月にオープンしたばかり。

 

建築資材屋というと、プロ向けだけかと思いきや、

個人の施主さん向けとしても営業しているので

お家をリフォームする時ぜひチェックしたい会社なんです。

 

 

なんでかって言うと、

 

捻りが無くて申し訳ないんですが、、、

 

安くてお洒落、そして予約なしで見学に行けるからです。

 

普通、建築資材の値段って、個人の方には殆どわからないようになってますよね。

キッチンとかお風呂とか、元値はとにかくベラボウに高いけど、リフォーム屋さんを通すと4割引、みたいな。

 

 

こちらの会社さんはお値段全部オープンなんです。

で、値段が安い。正直IK○Aさんとあんまり変わらないです。

 

だから、 施主支給 と言うらしいのですが

サンワカンパニーのお客さんは

ショールームでお気に入りのキッチンカウンターや床材を選んでネットで購入し、

「これ入れてください!」と、リフォーム屋さんにお願いするそうです。

 

そうすると、自分で選んだキッチンや床材、洗面ボウルなど安く入れることができるんです。

リフォーム新時代の到来です。

 

他の物件と差をつけたい賃貸オーナーさんもリフォームの際に

思い切ってお洒落な建材でまとめてみるのも良いですね!!

面ボウル一つとってもインスピレーションを感じるものがあれば

見学希望者も増えるし、結果、入居者さんの質が変ってきますよ。

 

夢がある資材が多くて足繁く通ってしまいそうです。

 

中古マンション・一戸建て・売買仲介・住宅診断

ライラック不動産 代表 佐竹 朋子

仙台市青葉区一番町1-2-31ー2701

TEL 022-796-7305 FAX 022-796-7306

LineID sataketomoko www.lilac-estate.jp